July 18, 2011

EpicureaRhythm 本日からスタート☆

台風が接近中とのことで、雨のスタートとなりましたが、カフェmagatamaでのグループ展が本日よりスタートしました。

前日の昨日は、営業終了後の23時より搬入・設営。余裕を持って、数時間前に到着してみんなであれこれ話をしていて。

IP「ガラスの額って割れますよね。僕一回割れましたもん。」

私「いや、私の全然割れたことないですよ。個展の額も全部無傷で返ってきましたし。」

って話しながら、その日搬入する自分の絵をごそごそ取り出してみると・・・思いっきり割れているではありませんか!!!ギャグかと思いました。。。(泣)

しかも気付いたのが22時半(もっと前からいたのに・・・)。新しい額を取りに帰るにも時間が・・・。
で、仕方なく額の縁とマットだけつけて飾っています。

しかし、一緒にやる仲間たちは本当に親切。割れた額を丁寧に取り除いてくれたり、何も言わなくてもささーっと新聞やら持って来てくれたり、「自分の作品はたばこのヤニとかついてもいいから、額使いや。」って言って、自分の作品を外して、額を使わせてくれようとしたり。

そんなのもちろん申し訳ないので、いいよ!って言いましたけど、すごくみんなの優しさに感動してしまいました。

設営もみんなで協力してできたし、搬入当日がメンバー全員が初めて揃う日だったのですが、温かい人たちと一緒に展示ができてよかったなーと思いました。












店内には、それぞれの作家宛にメッセージを書いていただけるノートを設置しています。インデックスごとにわかれていますので、どうぞ気になる作家にメッセージをお願いいたします。もちろん、全体の感想なども書いていただければと思います。

それでは、本日より1ヶ月、EpicureaRhythmのみなさま、magatamaに来られるみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。