July 23, 2011

似顔絵やさんチームタオル


仕事で調べものをしていて、偶然見つけたタオルコンテストに応募してみたら、なんと優秀賞に選ばれてしまいました!賞は最優秀賞と優秀賞は共に1名ずつ選ばれるのですが、最優秀賞は該当なしで、結果的に私、1番!

(有)プレスコート様より連絡が来て、今後一緒にタオルを製作していきます。一応デザインは画像の通りですが、タオルのデザインは初めてで、首からかけたとき、字がまっすぐ見えたほうがいいのか?後ろから見たときロゴがまっすぐ向いていたほうがいいのか?故にロゴと文字の向きは逆さのほうが良いのか?などといろいろ考えたけれど、巷のタオルを見てみるとそんなこと何も考えていないようで(笑)普通にデザインされていました。まぁ、首にかけるとも限らないしね。笑

デザインは単純ですが、可愛いでしょ?と自画自賛。笑
日本に元気を!という願いを込め、まずは人と人に笑顔をということで

SMILE FOR PEOPLE
PEACE FOR JAPAN

人が笑顔になれば、平和になるでしょう。その笑顔のお手伝いを我が似顔絵やさんができれば、と思っております。本当に素敵なタオルができそうです。

プレスコート様がある大阪の泉佐野市は、日本有数のタオル産地であり、かつ、日本のタオルの発祥の地らしいです。とても気持ちのいいタオルが出来上がるのを楽しみにしています。

こちらのタオルは数量限定で製作します。増産はありません。今後似顔絵やさんのイベントで、欲しいお客さまにお渡しできるよう何か企画を考えますので、少々お待ちくださいませ☆