July 10, 2011

火々さんのカフェボール


クリスタのイベントで知り合ったとっても素敵な陶芸家の火々さんのご紹介です。
すごくかっこいい陶器を創っていらっしゃいます。1点1点味があって、手作り感があって温かい。

今日は念願のカフェボールをゲットしました。持ちやすさとか、深さとかすごい絶妙のバランスです。デザインのセンスもいいなぁ。

さっそくいつものルイボスティーを入れて飲んでみました。うん、いつもよりすごく美味しい!と単純な私です。笑


焼くときに(だったかな?)指で持ったところが茶色くなるんですって。ここが親指で人差し指で、と説明してくれました。ほんまや!親指の茶色は若干大きい。

なるほど~!

すごく味があります。今日は良い買い物ができて満足です。今度はお揃いのポットを狙っています。

良い買い物と言えば、帰りに今が旬、桃の甘い香りの誘惑に負けました。すごい特大サイズ。しかも、1個おまけしてくれた!ツイテルツイテル!



果物って女性っぽいなって思います。
どうして甘い香りを放つのかというと、自分では動けないので、人間を甘い香りで誘惑して、食べてもらって、繁殖していくんですって。

そう聞いた事があります。