May 21, 2011

モードなMorgan Freeman


Morgan Freeman 35分

アート仲間から「モーガンフリーマンは?」と言われて、描きたい衝動にかられました。ふと、思ったこと。黒人さんは色をつけなくても黒人さんとわかるのか?
フリーマン、鼻がでかいです。かっこいいです。なので、鼻に魂をいれて描きました。

個展のポスター、フライヤーに使おうと思っている絵が完成しました。色の入れ加減と構図に毎日一喜一憂してましたけれど、納得のいく作品となり、ほっとしています。

絵を描くのは早いほうですが、作品制作となるとやはり2週間ほどかかってしまうのです。個展まであと、1ヶ月。頑張って2,3点いいのができれば。