May 9, 2011

モードな似顔絵やさん 5月14日(土) クリスタ長堀アート&クラフトマーケット

お知らせです。

5月14日(土)11:00~18:00
(モードな)似顔絵やさん@クリスタ長堀
似顔絵1枚500円 2人で1枚800円 3人で1枚1000円
アート&クラフトマーケットのイベント内で出展させていただきます。

今回のメンバーは
Akeeq
yuki-e
yoshi.f
Q-enta
Kumi
Rinda

です。よろしくお願いいたします。

似顔絵やさんもどんどん新メンバーが増えて早4回目を迎えました。初めはみんなお客さんが1人来ようもんなら、緊張してテンヤワンヤの状態でしたが(笑)、今やもう、描かしてくださいー!状態です。

おかげさまでお客さんもどんどん増え続けております。ありがたいです。
継続は力なり、と言いますか、続けてこそわかる何かがあるのです!

そもそもの始まりはというと、フリーマーケットで暇なときに誰か練習に描こう、とか言って始めたのが似顔絵やさんの始まりで、始めは超弱気で「気に入らなかったら返金しまーす(小さい声)笑」とかなんとか言ってたのですが(幸い返金する人はいなかったのですが(笑))、回を重ねるごとにお客さんが増えて、喜んでくれて、それが私たちの自信となり、ここまで来ましたよ!

私が目指すのは、かっこいい似顔絵。よくある似顔絵とか、ウェルカムボードとかって、どこか垢抜けない(ごめんなさい)。それぞれの好みもありますが、もっとオシャレな似顔絵があったらいいな、ないなら自分でやってしまえ!といった感じです。

一番の得意分野は、女性なのですが、私のお客さんは、子供とおじさんが圧倒的に多い気が・・・。これも勉強です。おじさんをいかにダンディにかっこ良く、キッズはオシャレにかっこいいフレームに入れて飾ってもらえるような絵を課題とします。

そういや昔、母に連れられて行ったデパートで描いてもらった似顔絵がある。モードでもオシャレでもなかったけど、それはそれで、嬉しかったかな!




横顔にも挑戦したい。限りなくフィクションしてかっこよく描くよ。


ご要望あれば、全身も描きます。デザインしちゃってもいいなら、しますし。

土曜日はどんな出会いがあるのやら、今からワクワクしています。
みなさん、遊びに来て!全員集合!よろしくね。