May 8, 2011

屋久島トレッキング


「もののけ姫」の映画の舞台となった白谷雲水峡で山歩き。雨女の威力を発揮し、この日は大雨です。






しかし、見るものすべてが偉大で素晴らしく、美しい。すべてが緑の苔で覆われていて、一面が緑なんですね。緑は生命の色。すごいパワーをチャージしました。

樹齢1000年以上の木を屋久杉というらしいですが、信じられます?1000年って。子孫が人間で言うと10代以上のもんですよ。自然ってすごいんですよね。

屋久島の森って形が芸術的!うねうねと。


くぐり杉っていう木がありまして、木の間がくぐれるようになってる。ここをくぐるときに願い事を唱えると叶うんですって!もちろん、願い事お願いしてきましたよ。


高所恐怖症の私が頑張ったシーン。


ウィルソン株までは行けなかったのですが、この有名な場所。ちょうどハートの形に見えるんです。素敵ー!次回はこれを見たいです。

祖母の最後のプレゼントが屋久杉の一輪挿し。そして両親の新婚旅行の地。
屋久島には絶対行っとかないと、と思ってたら行けました。ありがとうございます。