December 3, 2010

The CLOISTERS museum&gardens


メトロポリタン美術館の分館にクロイスターズ美術館があります。

ここは超穴場。小高い丘の上にあり、車もしくはバスで行かないと少々大変ですが、一見の価値ありです。美術館へ行くまでの道や景色も美しく、ハドソンリバーが目の前に見えます。野生のリスなんかもいて本当にのどかで綺麗な場所。








中はまるで中世ヨーロッパのお城です。ステンドグラスから差し込む光が綺麗。ホーリーな場所。




タペストリー。


受胎告知。


美術館の中から眺める景色は言葉では言い表せないくらいに美しかった。たぶん、写真では到底伝えきれないような。とにかく、夕陽と紅葉している木々とその光を受けてキラキラ輝いているハドソンリバーの水面。自然に敬愛です。

不便ではありますが、絶対行くべき美術館です。