November 26, 2010

New York Academy of Art

New York Academy of Artのオープンハウスに行って来ました。
ここは、ニューヨークの美術大学院で修士号や博士号が取得できる学校です。主に、人体を描くことに特化した学校で、ドローイング、ペインティング、スカルプチャーが学べます。

オープンハウスには老若男女問わず、いろいろなアーティストが参加していました。すごくみんな真剣でした。私も憧れの学校に来れたんやーっていう事実だけで興奮して、めっちゃ緊張してしまいました。

学校の説明が終わった後、ポトフォリオレビューを受けました。これまでの作品を見せて、アドバイスをもらったりしました。これが一番緊張したのですが、今まで行き詰っていた何かがぱーっと解けた感じがして、視界が広くなって、もっと自由に表現したらいいんやな、って思いました。
一応、しっかりとした基礎はできているので、もっとクリエイティブな作品をたくさん描いていって欲しいみたいなことを言われました。

そして、やっぱり世界中に自分と同じように、頑張っているアーティストがいるんだなと思うと、自分も頑張らないとと思うし、人生は短いのだから、常にベストを尽くして生きたいなと思いました。

本当に来てよかったです。