November 17, 2010

箕面 紅葉

箕面まで紅葉ドライブに行きました。
ちょうど紅葉しかけている木々たちで、緑、黄色、赤、オレンジなどなど色とりどりでカラフル。




こんなに真っ赤なもみじ。


厄除け鐘を思い切り鳴らし、厄落とし。


いたるところにだるまが飾られていました。
ここは箕面の勝尾寺というところで、勝負ごとを願掛けするときにお参りするといいそうです。なので、だるまがたくさん!?

もみじの天ぷらを食べてみたくて、食べてみました。
もみじを天ぷらにしてあげているのかなぁと思っていたのですが、味はごまのかりんとうの味です。甘いです。想像とは違いました。

あと、箕面には猿がたくさんいると思ったのですが、どうやら、山奥に返されたそうで、今は全然いませんでした。

自然はやっぱり素晴らしかった!マイナスイオンがたくさん出ていましたのでリフレッシュできました。