November 28, 2010

ノイエギャラリー

ニューヨークには美術館やギャラリーがたっくさんあって、毎日体力を温存してクタクタになるまで観てまわって満喫しています。

このノイエギャラリーは個人的にめちゃくちゃ良かったです。



展示作品はクリムトやシーレの他、ビアズリーなども展示してありました。中は撮影禁止なので、写真がとれなかったのですが、アンティークの家具やじゅうたん、時計、ジュエリーなどがディスプレイされててリッチで癒される空間でした。

そこに!

クリムトのアデレ・ブロッホ・バウアーの肖像が飾ってありました。実物は本当に綺麗で絵の前から離れられないくらい素晴らしかったです。本当に感動しました。とにかくキラキラしてゴージャスで、高貴な感じと優雅さみたいなのがすごく伝わってきて、鳥肌です。

奥の部屋には、シーレ、クリムトの素描がずらーっと展示されていて、すっごいオシャレでした。

かなり穴場なギャラリーでした。