September 26, 2011

挑戦


今日、ふと目に入った看板にびっくりして、思わず写真。笑


人生の中で、あんな経験がしたいなーとかこんな体験がしたいなーとか誰しもあると思いますが、私はその中に「フルマラソンを走る」というのがありました。

でも、走るの嫌いだしなー。ってずっと走らなかったけど、あるきっかけで走り始め、けっこう楽しいということを体感し、徐々に徐々に長い距離を走れるようになり。

「絶対当たるわー」っていう根拠のない自信(これが大事)を持って応募した大阪マラソンに当選し(当選確率約6倍)、走ることになったわけです。結局。

根拠のない自信っていうのは、何かをするとき「ありありとイメージングできてる状態」がぱっと浮かんで、なんか直感的にGOやな。っていう感覚があるとき。パズルがかちっとあう感覚?みたいなの。あ、私そこにおるわ、みたいな。わっかるー?

人生で経験したいリストを作っておくと、忘れた頃に、必ずそういう時期がやってくるわけなんですよねー。不思議なことに。


でー、ずっと怠けていたらあっという間に35日だって。びっくりしたー。まだ、最長距離で20kmしか走ったことなくて、ベテランランナーさんに9月末頃には40kmくらい走れるようになっとかなあかんよー、って言われてたから、ドキドキしています。

今の気持ちは、怖い!楽しみ!怖い!楽しみ!の繰り返し~☆