December 17, 2011

IMAGINE 作品解説


IMAGINE 2011 pencil/ink

金曜日はたくさんのお客さんが展示を観に来てくれました!ありがとうございます。

私の出展作品の中で1番人気はこの「IMAGINE」です。
「今日はとても忙しくてあまりゆっくり観ることができなかったけれど、この作品を観れただけで来た甲斐があったわ。」
と言ってくれた方もいました。

KISSというテーマをいただいてから、いろいろ考えたのですけれどもやはりジョンとヨーコのKISSは世界で最も美しくはずせないなーと思い、これを題材にしました。

この絵は、NYはストロベリーフィールズにあるIMAGINEのモザイク石碑をイメージしています。


ここには絶えず花が添えられているとのこと、私も絵にYokoOnoという名のスプレー菊という花を描きました。ジョンの頭にはまだつぼみのお花がささっています。

世界のどこにいたって、ソウルメイトとは神様が必ず出逢わせてくれる、それをひとつのリボンで結びそのリボンにはIMAGINEの歌詞を書いています。

ソウルメイト(見ていて2人でいることがとてもしっくりくるカップル)というのは、何をしても美しく、いやらしさがないものですねー。