December 29, 2011

ホテルモントレ 山王美術館

知り合いの方が働いてて知ったのですが、ホテルモントレグラスミア大阪に美術館が併設されていて、私の好きなマリー・ローランサンやルノワールの絵画が所蔵されているそうで、さっそく観に行ってきました。

中はもちろん撮影禁止なのですが、じっくりゆっくり観ることができました。

地上22階の美術館からは大阪が一望できる窓があり、夕暮れ時の景色は最高です。

そしてこちらのホテルに置いてある家具や美術館の外に飾られている絵画も見ごたえがありました。
中のチャペルも素敵でしたよ☆

こちらの美術館は、宣伝も何もしていないそうなので、超穴場です。こちらのホテルのオーナーさんのコレクション(?)だそうで、今まで観たことのない作品に出逢えます。

おすすめです。