August 13, 2011

コクリコ坂から


スタジオジブリ作品大好きです。

この映画は良作!映像・色彩がとっても綺麗だし、映画の中で出てくる油絵もとっても素敵なのです。ストーリーもディープすぎるやん、これ!って思ったけど、最後はハッピーエンドで終わってめでたしでした。

しかしまた、中盤より号泣してしまいました。映画に行くと必ず泣いてしまいます。なんででしょうか?
ぎゅっと抱きしめるシーンだとか、切ない心情をうかがうシーンだとかにうるっときてしまうのです。そして、たぶん人と泣くポイントがかなりずれていますので、一緒に行った人はいつもびっくりします(笑)
私と映画に行ったことがある人は、もう慣れっこですよね(笑)

この映画は「断捨離」映画とも聞いていたので、そちらも楽しみでした。爽快な掃除シーンは気持ちよかったです。

さて、明日は満月。断捨離に最適の日です。次の新月への準備をしましょうね。