January 10, 2011

神戸ファッション美術館


かねてから行きたかった、神戸のファッション美術館に行ってきました。


今日まで女神(ミューズ)たちの肖像という写真展がやっていました。VOGUE誌の紙面を飾るかっこいい写真がたくさんありました。中には、篠山紀信が20歳の頃の宮沢りえの素顔のドアップを撮った写真がめっちゃくちゃ可愛くて、且つモードで、すごい大きさに引き伸ばされて、天井に飾られていました。

併設されているライブラリーがものすごかった!ファッション好きなら1日中いても飽きないファッション関連の書籍の山です!ファッション誌も世界各国のものが見れます!ファッションのみならず、それに付随したアートの画集や、ガーデニングや、いろいろな本がありました。もう、絶対また来たい。そして1日中ここで過ごしたい!

ライブラリーの中では、DVD鑑賞もできます。ここに置いてあるDVDのセレクトもまた良くて。今日は、ANNA WINTOURのドキュメンタリー映画「The September Issue」を観ました。これがまためっちゃおもしろくて、大満足でした。「プラダを着た悪魔」そのまんまでしたよ。


やっぱアナはかっこいい!!!