January 9, 2011

大安!天赦日!一粒万倍日!

それに加えて、本日は宵エビスです。







天赦日とは
天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日です。

一粒万倍日とは
「わずか一粒の籾(もみ)が万倍にも実る豊かな稲穂になる」という意味で、わかりやすくいうと、わずかな元手で始めたことが何倍にも膨らむといった意味になります。

そして本日は大安です。

トリプルで重なっている珍しい、めったにない最上級に良い吉日なのです。

特にお金、金運に関することに最も適した日らしいです。
お財布を新調するにも適した日だと言えます。

この日を待ち望んで、ゴールドのお財布(もちろん長財布)を購入しました。めちゃめちゃ可愛いです。取っ手がクリスタルになっていて、お花とラインストーンが散りばめられていて、クラッチバックくらいでかいのです。
買い方は、自分よりお金持ちの人に(お金を渡して)代わりに買ってもらうとより効果的なんだとか。



で、財布はSALE品はNGです。

そして、財布の値段×20が年収になるといわれているらしいです。おおよその統計で。
じゃあ、大金持ちはどうなるの?って話になるので、あくまでも一般的なお話ということで。

お札の入れ方ですが、上向き派と下向き派がいるらしいですが、リサーチによるとどちらも正しいようなんです。なので、自分がしっくりと納得のいく方を向けていれると良いみたいです。
ただし、お札の向きがバラバラというのは論外です。

今年は金運アップ↑商売繁盛目指します!