January 4, 2011

2011初詣

初詣に行って参りました。

予定では宝塚の清荒神へ行く予定だったのですが、当日になって急遽住吉大社に変更。住吉大社で長年会っていなかった親戚家族にばったり遭遇という嬉しいハプニングありで、これは何かに呼ばれたのかな、って思ってしまいました。新年。


太鼓橋。すごい人です。


本堂へ向かふ。


すごい人だかりの中、お賽銭。
物識り博士に教えてもらったのですが、お賽銭は奇数がいいらしいです。
で、お願い事よりまずは感謝ですね。


初めて乗ったチンチン電車。


通天閣劇場。


絵画鑑賞。


3が日は3つの神社へ行っていいそうです。物識り博士が言ってました。
ここは土佐稲荷神社。


夜も更けて、人もチラホラ。


さて、今年もいい年になります。ありがとうございます。


にゃんこちゃん、着物のおたたみ手伝ってくれました☆

1日1日の幸せが大きな幸せをつくっていってくれます。