August 23, 2010

最近気になって気になって仕方がない人


シルク姉さん(推定年齢53歳)。
She is almost fifty years old.

☆☆キレイすぎ☆☆

この本を書店で見かけた時、衝撃を受けました!
それ以来、すっかりシルク姉さんが気になって気になって仕方がありません。

シルクさんと言えば、非常階段の女漫才師という印象しかなくて。。。
こんな綺麗に生まれ変わっているとは!と思ってびっくりしました。

そっか!美は積み上げていくものなのね、と思ったのです。

シルク姉さんは、化粧品の瓶などもとても丁寧に扱っていて、汚れていると瓶もせっせと磨くそうです。美のプロ魂を感じました。もう尊敬に値します!
どの道も、道具を大切にするというのは基本のようです。

そして、絶え間ぬ努力が実を結ぶのですね!

このような方が女性の先輩として生きていてくれることは、女として歳をとるのが楽しくなりますし、とっても元気になりますね。

とっても印象的だったのが、シルク姉さんを見て
「普通の顔でも、10年の努力で、10年後には美人を追い越せる。」
と言っていたことです。

なるほど!と思いました。というのも何でも自分のやっていることに当てはめてみると、例えば絵に関して、スタート地点で才能に差があったとしても、10年努力すれば、その才能を追い越せる、っていうことなんじゃないかなーと。

ただ、もともといいものを持っている人が、努力を重ねると鬼に金棒ってところですけどね。
だから、自分が足りていないと感じるならばそれ以上にもっともっと努力をしなければなーと思いました。

やっぱり努力は裏切らないねー。

information-----------------------------------------------------
MAKINOによるイラスト展示「PEACEFUL LOVE」 開催中

SLOW LIFE BAR 大きな輪
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
06-6647-3841
営業時間20:00~
不定休

展示期間は2010.8.23~9.20
詳しくはコチラ