April 26, 2011

マイナスイオン上昇中

とっても可愛いらしい観葉植物をいただきました。



葉っぱが7つついているやつです。名前を聞くのを忘れました。なんだろう?知ってる方いらっしゃいませんか?

ayanasのオーナー(元同僚)のRちゃんより「カポック」と教えていただきました。へぇ~!



観葉植物にはマイナスイオン上昇効果がある、と言われています。
部屋に緑が増えただけでなんだかホッとしますね。

2年前の新月に埋めたレモンバームの種はすくすく育ち、一時は50cmほどに急成長しましたが、枯れているる部分や栄養が届いてないところをカットしたら、また繁々と第2陣が育ってきました。



時々、キスやなでたりしてあげたりすると、急成長します。本当です。