October 1, 2010

ダリア


大好きなダリアの絵を描きたくて、これだ!っていうダリアと出会えるのを待っていた。

今年は、猛暑でダリアがあまり咲かなかったらしく、どのお花屋さんもダリアは置いてないんです、っていうお店が多くて。ダリアの入荷したお店でも夕方にはほとんどが売り切れていたりで。なかなか出会えなかったのですが、今日は素敵なダリアと出会いました。

ほぼ完璧な芸術作品です。



部屋にお花があるというだけで、誰かといるみたいな、ウキウキ感があるし、ほんのりいい香がして、うわーやっぱり生きてる!って感じがする。


このダリア、花びらがなぜか1枚だけ白い色が混じっている。
自然の神秘に魅せられる。

自然が創り出す色っていうのはどうしてこんなに美しいのだろう???