June 11, 2010

calling

ライフワークとは、神様からのcalling(コーリング)とも呼ばれ、自分がそれをしていて心からウキウキ、ワクワクすることとか、人からほめられたり、もっとやったら、とか言われたりするようなことでそれをどんどん追求していくことで、どんどん違う世界にいけてしまうというようなものです。

私のライフワークはまさに「絵を描くこと」であり、これは信じて疑うことのない事実であります。
私はヨガをやったり、マクロビオティックや有機野菜の栽培に興味があったり、洋服をつくったり、ダンスをしたり、英語の勉強をしたり、詩を書いたり、いろいろなことをやったりするのですが、どれもこれも「絵を描くこと」に優るものはありません。



最近お嫁にいった、「ミセス・イタリー」です。
こちらをアレンジしてご依頼主さまの名刺をデザインをしました。

高貴なミドルエイジのマダム。夏木マリさんやオードーリーヘップバーンが好きだというご依頼主さまからの要望でこのような女性を描かせていただきました。

お客様に気に入っていただけるまで、何度もデザインをあげては、女性を描き、描き。
最後にOKが出た時には、喜びもひとしおでしたね。

これだからやめられない。
好きなことだととことんやれます。