Twitterでとある記事に出会いました。
USに今月末手術を受ける10歳の女の子がいるそうです。彼女のお母さんが「手術後の娘をビックリさせたい(元気づけたい)」blogやtwitterで彼女に,世界中からpostcardを送ってほしいと求めています。
http://postcardsforsatori.blogspot.com/
記事の内容を簡単に訳すと
私の10歳になる娘Satoriが脊髄運動神経変性による遺伝性の筋萎縮症という病にかかっています。電動車椅子で生活し、歩くことも、這うこともできません。にもかかわらず、娘はロックスターです!
ユーモアセンスがあり、1年のうち平均して40日も学校を休まなければいけないのにもかかわらず、成績はとても優秀です。素晴らしいお姉さんであり、娘であり、素敵な人間なんです。
発達した脊柱側弯症のため、身体が弱り自身の身体を支えることができません。
曲がった脊柱が娘の肺を圧迫しています。これから迎える3月31日に脊椎の手術をします。
(略)
私たちはこの手術を受けるためカリフォルニアまで行き、病院に7~10日ほど滞在します。
その間に世界中から娘にポストカードを送ってくれることを望んでいます。
そのメッセージや絵は娘を楽しませ、勇気づけると思うからです。
Satoriは面白いメッセージやワクワクするようなポストカードを何よりも待ち望んでいます!
お母さんが娘のために考えた企画。とても感動しました!
もちろん私も彼女にポストカードを送ろうと思います。喜んでくれると嬉しいから!
送り先はこちらです。
Satori Lewis
Surgery date 3-31-10
Davis 7 Pediatrics
UC Davis Children's Hospital
2315 Stockton Blvd.
Sacramento, CA 95817 USA
2行目の手術日も一緒に書いておいてください、との事です。
病院に滞在している3月30日から4月5日までの間に着くように送らないといけません。日本から送る場合は10日ほどかかりますので20日くらいまでに出すとよいと思われます。航空便でポストカードを送る場合、たったの70円で送れます!
日本っぽいポストカードなんか送ってあげたら喜ばれるのではないかなーと思います。